ノスタルジィのお葬式

遺書を殘す積もりでいろいろ考えてみる

またね。

とても久しぶりに遊んできました。

ほんとうは遊ぶ前にやらなくちゃいけないことがたくさん、小さいものから大きいものまでいろいろあったけど、遊んできました。

 

二時にふわっと待ち合わせて、時間通りついたのは一人で、カラオケ行ってご飯食べてお茶して帰ってきました。

タクシー拾おうと思ったけどなぜか見つからなくて、一人で坂登って帰ってきました。

学校の帰り道みたいでした。

楽しかったです。

 

まえに学校をリタイアしたときは、友達に何も説明しないままそっと立ち止まってしまって、それをずっと後悔していました。

もし怖がらずに話していればまだ友達でいてくれたのかなと思ったり。

だから今回はもしも距離を置かれることになったとしても、頑張ったけどムリだったよと笑って伝えてから消えようと思って、そうしたらまた遊んでくれるって言ってくれたので、ほんとによかったです。

 

小さいものから大きいものまで、じぶんのだめなところは棚上げにして、ただ友達と遊ぶ時間は本当に楽しかったです。

賽の河原みたいな日常をすごしていくこれからの日々で、今日の特別じゃない一日をたまに思い出したくて、備忘録を書きました。

 

たたききゅうりは辛かったし、キムチはすごく辛かったし、お好み焼きはおいしかったです。

ソフトクリームも。

つぎはポンデリング食べたいんだけどいい?

 

ちょっと泣きそうになりながら寝ます。