ノスタルジィのお葬式

遺書を殘す積もりでいろいろ考えてみる

低気圧を殺せ / 番外編第一回・個人的現代社会

いやー、昨日はブログを書こうと思ってPCの前に座ったかと思えば気づけばマインクラフトで塔を建てていまして、お勉強ができませんでした。
これからアルバイトがあるので、ほんのすこしだけ現代社会について学び直してから準備して家を出ようと思います。
最近雨が多いから、降っていなければ良いのですけれども……。


現代日本に存在する政黨

あと、政党助成法上の政党要件を満たしていないのが二つ……、このあたりが、Wikipediaでざっと調べたところ、現在活動している(議席をもっている)政党のようです。
聞いたことのある党の代表者が聞いたことがない人に変わってるのが結構あるなあ……と思いました。 流し見してみたら、UFO党というのもあるのですね……現在も活動しているのかな。
今晩バイトから帰ってきたら、新書の続きか番外編の続きか、どちらかを更新しますね。
それではポケモンGOをしながらアルバイトに行って参ります。