ノスタルジィのお葬式

遺書を殘す積もりでいろいろ考えてみる

アブノーマル(人狼)が足りない

寝るまでの間に少々備忘録をば。

 

さて、ブログには綴っておりませんでしたけれどもわたくしはいまテーブル・ボードゲームのアソビバ的お店でアルバイトをさせていただいておりまして。

その関係でーーというわけでも無いのですが、人狼ライブイベントに出演者として参加することになっていました。

本当は告知とかしたかったんですが、ちょっとTwitterとリアルの名前を切り分けたかったせいで宣伝全然しなかったままなのが申し訳ないなあというのがまず第一に。

しかしそれでも顔なじみのある方が来てくださって、大変嬉しく思いました。ありがとうございました。

いまはもう名前とかどうでもいいかなって境地に至りつつあります。

 

 

わたくし、五臓六腑という名前で出演させていただきましたが、参加自体は二回戦目と三回戦目でした。

 

二回戦目→素村

提案した(かった)作戦↓

  1. 占い師COを募り白先を出す
  2. 議論中霊媒は出さずにグレーの中で「占い対象に入る代わりに吊られない」組と「占われない代わりに吊り対象に上がる」組に分ける
  3. 投票順はやりたい順、しかし抱え落ちが怖いため確実に霊媒師は投票を最後の方に持って行き、霊媒師が決定票を入れる
  4. これによって初日議論時間にCOせずとも翌日出る情報が多い

というのを考えてました。

推理の邪魔になってしまったようでごめんなさい〜〜

でも、普通の2-2よりは面白かったでしょう……?

と、思ってます……。

 

三回戦目のことは正直よく覚えてねえな。

確か霊媒師です。

ロタピンが怪しかったんですけど、占い師の内訳は

  • けだまん真
  • まぐにさん狂
  • キングさん狼

で、ミチルさん狼のロタピン騎士までわりとガチで考えてました。

次の日ロタピンから騎士COが無ければまぐにさんそこで初めて真置きしてたかなあ…と思います。

次の日まで生きてたら確実にロタピン決め打ちで黒だと思ってたと思うんで(おそらくミチルさんCOあるしね)、うーん、ただ、薔薇を渡せなかったのが残念です。

 

 

あとおぼえてない……

なんか眠くて……

あ、ライブパートも最高でした。アブノーマルが足りてる。

頭ん中とか。

 

眠くなってきたのでそろそろねますね〜〜

おやすみなさい、またそのうち。